愛知県北名古屋市で多子世帯への給付金の振込日はいつ頃ですか?

愛知県民19日前
北名古屋市で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 生活費が上がっていて、使える支援制度は全部活用したいと思っています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 北名古屋市のホームページを見たのですが、情報が更新されておらず困っています。 この場をお借りして質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

返信 (2件)

#1愛知県在住19日前

ご質問の件、お答えします。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

#2制度に詳しい者19日前

私も同じことが気になって調べました。 多子世帯向けの支援は自治体によってかなり差があります。第3子以降の保育料無償化や、給食費の免除、習い事支援なども含めると相当な金額になることもあります。市の子育て支援課に「多子世帯で使える制度を全部教えてください」と聞くのが一番効率的です。 北名古屋市周辺でもぜひ色々な制度を調べてみてください。

返信する