【質問】独身者向けの給付金についてご存知の方お願いします

北名古屋市在住14日前
北名古屋市在住です。役所に電話する前にこちらで情報を聞きたいと思いました。 今の生活状況を考えると、給付金をもらえるかどうかは大きいです。 独身で子供もいない場合、給付金の恩恵がほとんどないように感じます。子育て世帯や非課税世帯ばかり優遇されている印象ですが、独身者への支援策はないのでしょうか。均等割のみ課税世帯向けの給付金が気になっています。 愛知県では自治体ごとに対応が違うのでしょうか。統一された基準はありますか。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたかお力添えいただけますと幸いです。

返信 (1件)

#1愛知県の事情通14日前

同じ悩みを持っていたので回答させていただきます。 お気持ちはよくわかります。独身・子なし世帯向けの給付金は確かに少ないですよね。ただ、所得に応じた均等割のみの課税者向けの給付金など、対象になるものがある可能性はあります。自治体独自の支援策もあるので確認してみてください。 無事に受け取れることを祈っています。

返信する