東海市在住です。独身者向けの給付金って実際どうですか?

不安な住民21日前
愛知県東海市在住の者です。給付金のことで悩んでいます。 物価が上がって家計が苦しくなってきました。何か支援がないか探しています。 独身で子供もいない場合、給付金の恩恵がほとんどないように感じます。子育て世帯や非課税世帯ばかり優遇されている印象ですが、独身者への支援策はないのでしょうか。均等割のみ課税世帯向けの給付金が気になっています。 愛知県在住の知人は既に受け取ったと聞いて、焦っています。 長々と失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1経験者21日前

私も同じことが気になって調べました。 お気持ちはよくわかります。独身・子なし世帯向けの給付金は確かに少ないですよね。ただ、所得に応じた均等割のみの課税者向けの給付金など、対象になるものがある可能性はあります。自治体独自の支援策もあるので確認してみてください。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する