【質問】多子世帯への給付金はいくらもらえるのでしょうか?

愛知県民16日前
愛知県豊田市で暮らしている者です。給付金の話を聞いて気になりました。 家計のやりくりに悩んでいて、少しでも助けになる制度があればと思っています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 外国籍の配偶者がいる場合、その分も給付対象になるのでしょうか。 初めての投稿で至らない点もあるかと思いますが、ご回答いただけると助かります。

返信 (1件)

#1回答者A16日前

豊田市にお住まいなんですね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 応援しています!頑張ってください。

返信する