千葉県市川市の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金の申請方法について教えてください

匿名希望1日前
千葉県市川市で暮らしています。給付金について教えてください。 今の生活状況を考えると、給付金をもらえるかどうかは大きいです。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 些細な情報でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

返信 (1件)

#1同じ悩みの人1日前

私も同じことが気になって調べました。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 大変だと思いますが、使える制度はしっかり活用していきましょう。

返信する