千葉県で多子世帯への給付金の申請方法について教えてください

相談させてください2026/5/17
成田市在住です。給付金の情報が色々あってわかりにくいので質問です。 今年に入ってから給付金の制度が変わったと聞いて、最新情報を知りたいです。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 世帯主以外の口座に振り込んでもらうことはできるのでしょうか。 ご返信いただけましたら大変ありがたく存じます。

返信 (1件)

#1受給経験あり2026/5/17

少しでもお力になれればと思います。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 成田市周辺でもぜひ色々な制度を調べてみてください。

返信する