四国中央市在住です。多子世帯への給付金はいつ届くのでしょうか?

申請迷子5日前
四国中央市在住です。役所に電話する前にこちらで情報を聞きたいと思いました。 確定申告は毎年していますが、給付金との関係がよくわかっていません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 また、申請の締め切りがいつまでなのかも気になります。うっかり忘れそうで心配です。 長文になりましたが、お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信 (1件)

#1愛媛県在住5日前

愛媛県の事情に少し詳しいので回答しますね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 四国中央市の窓口は丁寧に対応してくれると思いますよ。

返信する