検討中なのですが、結婚・新生活支援の給付金について経験ある方いますか?
家計やりくり中3日前
大野城市で暮らしている者です。給付金のことで不安があり投稿しました。
今の生活状況を考えると、給付金をもらえるかどうかは大きいです。
結婚や新生活を始める際に利用できる給付金について知りたいです。結婚新生活支援事業や、自治体独自の結婚祝い金があると聞きました。引っ越し費用や新居の敷金礼金に使える支援はあるのでしょうか。対象年齢や所得制限も気になります。
引っ越したばかりの場合、前の住所と今の住所どちらの自治体から届くのかも気になります。
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。