福島県の方に質問です。多子世帯への給付金はいつから申請できますか?

匿名希望15日前
福島県の中島村に住んでいます。給付金について質問があります。 収入がそこまで多くないので、受けられる支援があれば助かります。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 世帯主以外の口座に振り込んでもらうことはできるのでしょうか。 わかる範囲で構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

返信 (1件)

#1参考までに15日前

回答になるかわかりませんが、私の経験をお話しします。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する