福島県鮫川村の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金はいつから申請できますか?

制度に詳しくない人11日前
鮫川村で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 コロナ以降、生活が厳しくなってからなかなか元に戻りません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 確定申告の情報と紐づいているのか、別途申請が必要なのかもよくわかっていません。 わかる範囲で構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

返信 (1件)

#1同じ悩みの人11日前

少しでもお力になれればと思います。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 応援しています!頑張ってください。

返信する