福島県の相馬市周辺で多子世帯への給付金を受け取った方いますか?

福島県在住です23日前
福島県の相馬市に住んでいます。給付金について質問があります。 役所に電話しても混雑していてなかなかつながりません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 福島県の他の自治体と比べて、対応が早いのか遅いのかも気になります。 何卒よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1相馬市の住人23日前

回答になるかわかりませんが、私の経験をお話しします。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 ぜひ窓口にも相談してみてくださいね。きっと力になってもらえますよ。

返信する