北方町周辺で多子世帯への給付金について経験ある方いますか?

匿名希望14日前
岐阜県北方町在住です。最近給付金のニュースを見て気になっています。 収入がそこまで多くないので、受けられる支援があれば助かります。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 同じ悩みを持っている方がいらっしゃれば、情報共有できればと思います。

返信 (1件)

#1通りすがり14日前

同じような状況だったので、お気持ちわかります。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 岐阜県にもいい相談窓口がありますよ。ぜひ活用してみてください。

返信する