群馬県伊勢崎市の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金の振込時期について教えてください

給付金調べ中2026/5/16
伊勢崎市の住民です。ネットの情報だけでは不安なので、実際の経験を聞きたいです。 役所に電話しても混雑していてなかなかつながりません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 家族構成によって金額が変わるのかどうかも知りたいです。 初めての投稿で至らない点もあるかと思いますが、ご回答いただけると助かります。

返信 (1件)

#1受給経験あり2026/5/17

伊勢崎市にお住まいなんですね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 うまくいくことを願っています。

返信する