広島県在住です。多子世帯への給付金の受給条件について教えてください

制度が気になる14日前
広島県の江田島市に引っ越してきたばかりです。給付金の情報を集めています。 最近転居してきたばかりで、この地域の支援制度について詳しくありません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 確定申告の情報と紐づいているのか、別途申請が必要なのかもよくわかっていません。 少しでも情報をいただけると安心します。よろしくお願いします。

返信 (1件)

#1調べた人14日前

詳しいわけではないですが、わかる範囲で。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 応援しています!頑張ってください。

返信する