最近気になっているのですが、教育費・就学支援の給付金の金額と対象者について知りたいです
制度に詳しくない人11日前
網走市で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。
周りの人が給付金を受け取ったと聞いて、自分も対象ではないかと思い調べ始めました。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
周りでは既に届いたという人もいるので、自分だけ遅いのかと不安になっています。
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。