北海道でひとり親家庭・母子家庭の給付金の振込日はいつ頃ですか?

北海道在住です16日前
北海道の伊達市に住んでいます。給付金について質問があります。 最近転居してきたばかりで、この地域の支援制度について詳しくありません。 ひとり親家庭・母子家庭向けの給付金について知りたいです。一般世帯向けの給付金と別に申請が必要なのか、両方もらえるのかがわかりません。児童扶養手当を受けている場合は自動的に対象になるのでしょうか。 北海道の他の自治体と比べて、対応が早いのか遅いのかも気になります。 ぜひ皆さんの経験を教えてください。お待ちしております。

返信 (1件)

#1詳しい人16日前

北海道の方からの質問ですね。 ひとり親世帯向けの給付金は、一般向けとは別に申請できるケースが多いです。児童扶養手当を受けている方には自動的に案内が届くことが多いので、届かない場合は市の窓口に問い合わせてみてください。 お互い頑張りましょう。

返信する