日高町在住です。独身者向けの給付金の申請方法について教えてください

日高町の住人16時間前
日高町に長年住んでいます。今回の給付金について教えてほしいことがあります。 以前の給付金は受け取りましたが、今回の制度がよくわかっていません。 独身で子供もいない場合、給付金の恩恵がほとんどないように感じます。子育て世帯や非課税世帯ばかり優遇されている印象ですが、独身者への支援策はないのでしょうか。均等割のみ課税世帯向けの給付金が気になっています。 北海道では自治体ごとに対応が違うのでしょうか。統一された基準はありますか。 些細な情報でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

返信 (1件)

#1経験者16時間前

北海道の事情に少し詳しいので回答しますね。 お気持ちはよくわかります。独身・子なし世帯向けの給付金は確かに少ないですよね。ただ、所得に応じた均等割のみの課税者向けの給付金など、対象になるものがある可能性はあります。自治体独自の支援策もあるので確認してみてください。 北海道にもいい相談窓口がありますよ。ぜひ活用してみてください。

返信する