北海道在住です。多子世帯への給付金の金額と対象者について知りたいです

制度に詳しくない人17日前
上富良野町で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 周りの人が給付金を受け取ったと聞いて、自分も対象ではないかと思い調べ始めました。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 引っ越したばかりの場合、前の住所と今の住所どちらの自治体から届くのかも気になります。 わかる範囲で構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

返信 (1件)

#1上富良野町の住人17日前

上富良野町の方からの質問ですね、わかります。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 何かあればまた聞いてくださいね。

返信する