倶知安町にお住まいの方、多子世帯への給付金を受け取るにはどうすればいいですか?

初めて投稿します15日前
倶知安町で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 税金のことはあまり詳しくないので、自分が対象なのかよくわかりません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 ネット上には色々な情報がありますが、公式な情報源はどこを見るのが正確でしょうか。 経験者の方のお話を聞けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1同じ悩みの人15日前

お気持ちよくわかります。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する