北海道紗那村在住です。年金受給者への給付金の振込時期について教えてください

紗那村の住人7日前
北海道紗那村在住です。最近給付金のニュースを見て気になっています。 コロナ以降、生活が厳しくなってからなかなか元に戻りません。 年金受給者も給付金の対象になるのか知りたいです。年金だけで暮らしていますが、住民税が課税されている場合はもらえないのでしょうか。高齢者向けの加算や特例措置などはありますか。 また、申請の締め切りがいつまでなのかも気になります。うっかり忘れそうで心配です。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたかお力添えいただけますと幸いです。

返信 (1件)

#1紗那村在住です7日前

同じような状況だったので、お気持ちわかります。 年金受給者でも、住民税非課税であれば給付金の対象になる可能性が高いです。年金収入だけの場合、多くの方が非課税世帯に該当します。お住まいの自治体から案内が届くはずなので、届かない場合は問い合わせてみてください。 何かあればまた聞いてくださいね。

返信する