北海道在住です。教育費・就学支援の給付金の申請方法について教えてください
制度に詳しくない人1日前
北海道の士幌町在住です。給付金について色々調べているのですが、わからないことがあります。
収入がそこまで多くないので、受けられる支援があれば助かります。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
ネット上には色々な情報がありますが、公式な情報源はどこを見るのが正確でしょうか。
経験者の方のお話を聞けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。