北海道在住です。教育費・就学支援の給付金についてご存知の方お願いします
歌志内市在住12日前
北海道の歌志内市在住です。給付金について色々調べているのですが、わからないことがあります。
最近ニュースで給付金の話題をよく見るのですが、情報が錯綜していて混乱しています。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
北海道の他の自治体と比べて、対応が早いのか遅いのかも気になります。
実際に受け取った方のお声を聞きたいです。よろしくお願いします。