検討中なのですが、多子世帯への給付金の受給条件について教えてください

不安な住民24日前
丹波市に長年住んでいます。今回の給付金について教えてほしいことがあります。 確定申告は毎年していますが、給付金との関係がよくわかっていません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1参考までに24日前

同じような状況だったので、お気持ちわかります。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 大変だと思いますが、使える制度はしっかり活用していきましょう。

返信する