検討中なのですが、多子世帯への給付金について詳しい方いますか?

教えてほしいです8日前
兵庫県の丹波市に住んでいます。給付金について質問があります。 色々な給付金があるみたいですが、自分に当てはまるものがあるのか知りたいです。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 兵庫県では自治体ごとに対応が違うのでしょうか。統一された基準はありますか。 もし間違った理解をしている部分があれば、ご指摘いただけると助かります。

返信 (1件)

#1兵庫県の経験者8日前

私のケースが参考になれば幸いです。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 わからないことがあればまたいつでも質問してください。

返信する