野田村周辺で児童手当と給付金の加算の最新情報を教えてください

初投稿です2時間前
野田村在住です。給付金の情報が色々あってわかりにくいので質問です。 自治体のホームページを見ましたが、情報が多すぎて整理しきれません。 児童手当に関連した給付金の加算について知りたいです。児童手当の拡充と給付金は別のものなのでしょうか。子供1人あたりいくら加算されるのか、いつから適用なのかを教えてください。 野田村独自の上乗せ給付があるという噂も聞いたのですが、本当でしょうか。 ご返信いただけましたら大変ありがたく存じます。

返信 (1件)

#1同じ悩みの人1時間前

わかる範囲でお答えしますね。 児童手当の加算と給付金は別の制度です。児童手当は毎月の定期支給で、給付金は臨時の一時金です。子供1人あたりの加算額は制度によって異なりますが、最近は1人5万円や3万円の加算があることが多いです。 野田村の窓口は丁寧に対応してくれると思いますよ。

返信する