【質問】多子世帯への給付金の振込時期について教えてください

匿名希望16日前
大船渡市で暮らしている者です。給付金のことで不安があり投稿しました。 家計のやりくりに悩んでいて、少しでも助けになる制度があればと思っています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 過去の給付金は全て受け取っていますが、今回の申請手順が以前と変わっているようで戸惑っています。 経験者の方のお話を聞けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1経験者16日前

少しでもお力になれればと思います。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 無事に受け取れることを祈っています。

返信する