出水市の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金の受給条件について教えてください

支援制度知りたい2026/5/13
鹿児島県の出水市に引っ越してきたばかりです。給付金の情報を集めています。 コロナ以降、生活が厳しくなってからなかなか元に戻りません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 出水市独自の上乗せ給付があるという噂も聞いたのですが、本当でしょうか。 まとまりのない文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

返信 (1件)

#1調べた人2026/5/13

出水市の方ですね、同じ地域に住んでいます。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 お互い頑張りましょう。

返信する