鹿児島県在住の方、多子世帯への給付金の受給条件について教えてください

不安な住民7日前
鹿屋市在住です。給付金の情報が色々あってわかりにくいので質問です。 色々な給付金があるみたいですが、自分に当てはまるものがあるのか知りたいです。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 鹿屋市独自の上乗せ給付があるという噂も聞いたのですが、本当でしょうか。 わかる範囲で構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

返信 (1件)

#1鹿児島県の経験者7日前

少しでもお力になれればと思います。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

返信する