最近気になっているのですが、多子世帯への給付金について経験ある方いますか?

制度に詳しくない人21日前
茅ヶ崎市在住です。給付金の情報が色々あってわかりにくいので質問です。 生活費が上がっていて、使える支援制度は全部活用したいと思っています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 確定申告の情報と紐づいているのか、別途申請が必要なのかもよくわかっていません。 同じ悩みを持っている方がいらっしゃれば、情報共有できればと思います。

返信 (1件)

#1制度に詳しい者21日前

私も同じことが気になって調べました。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する