最近気になっているのですが、教育費・就学支援の給付金の申請方法について教えてください
相談させてください26日前
熊本県天草市在住です。最近給付金のニュースを見て気になっています。
今年に入ってから給付金の制度が変わったと聞いて、最新情報を知りたいです。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。