京都府綾部市の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金の申請に必要な書類を教えてください

教えてほしいです9日前
綾部市で家族と暮らしています。最新の給付金情報を知りたくて投稿しました。 最近転居してきたばかりで、この地域の支援制度について詳しくありません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 どんな小さな情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

返信 (1件)

#1回答者A9日前

京都府の事情に少し詳しいので回答しますね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 ぜひ窓口にも相談してみてくださいね。きっと力になってもらえますよ。

返信する