宮崎県在住です。教育費・就学支援の給付金の受給条件について教えてください
給付金気になるさん6日前
宮崎県三股町在住です。最近給付金のニュースを見て気になっています。
生活費が上がっていて、使える支援制度は全部活用したいと思っています。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
また、申請の締め切りがいつまでなのかも気になります。うっかり忘れそうで心配です。
少しでも情報をいただけると安心します。よろしくお願いします。