【質問】独身者向けの給付金を受け取るにはどうすればいいですか?

給付金調べ中10日前
美郷町に住んでいる者です。給付金のことで質問があり投稿しました。 今の生活状況を考えると、給付金をもらえるかどうかは大きいです。 独身で子供もいない場合、給付金の恩恵がほとんどないように感じます。子育て世帯や非課税世帯ばかり優遇されている印象ですが、独身者への支援策はないのでしょうか。均等割のみ課税世帯向けの給付金が気になっています。 宮崎県在住の知人は既に受け取ったと聞いて、焦っています。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたかお力添えいただけますと幸いです。

返信 (1件)

#1通りすがり10日前

回答になるかわかりませんが、私の経験をお話しします。 お気持ちはよくわかります。独身・子なし世帯向けの給付金は確かに少ないですよね。ただ、所得に応じた均等割のみの課税者向けの給付金など、対象になるものがある可能性はあります。自治体独自の支援策もあるので確認してみてください。 少しでも参考になれば嬉しいです。

返信する