長野県にお住まいの方、多子世帯への給付金の受給条件について教えてください

長野県民13日前
大町市に住んでいる者です。給付金のことで教えていただきたいです。 以前の給付金は受け取りましたが、今回の制度がよくわかっていません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 長々と失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1詳しい人13日前

同じような状況だったので、お気持ちわかります。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 大変だと思いますが、使える制度はしっかり活用していきましょう。

返信する