奈良県の五條市周辺で多子世帯への給付金の申請方法について教えてください

情報収集中11日前
五條市に長年住んでいます。今回の給付金について教えてほしいことがあります。 最近ニュースで給付金の話題をよく見るのですが、情報が錯綜していて混乱しています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 同居の家族がいる場合と一人暮らしの場合で、金額に差があるのでしょうか。 どんな小さな情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

返信 (1件)

#1元市役所職員11日前

実体験をお伝えしますね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 少しでも参考になれば嬉しいです。

返信する