奈良県東吉野村の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金の申請方法について教えてください

支援制度知りたい17日前
東吉野村で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 以前の給付金は受け取りましたが、今回の制度がよくわかっていません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 周りでは既に届いたという人もいるので、自分だけ遅いのかと不安になっています。 何卒よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1受給済みの者17日前

私も同じことが気になって調べました。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 奈良県の自治体は対応が早い方だと聞いていますよ。

返信する