香芝市の方に聞きたいのですが、多子世帯への給付金の振込日はいつ頃ですか?

給付金気になるさん3日前
奈良県香芝市で暮らしています。給付金について教えてください。 今年に入ってから給付金の制度が変わったと聞いて、最新情報を知りたいです。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 同居の家族がいる場合と一人暮らしの場合で、金額に差があるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたかお力添えいただけますと幸いです。

返信 (2件)

#1参考までに3日前

詳しいわけではないですが、わかる範囲で。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 お互い頑張りましょう。

#2調べた人3日前

お気持ちよくわかります。 多子世帯向けの支援は自治体によってかなり差があります。第3子以降の保育料無償化や、給食費の免除、習い事支援なども含めると相当な金額になることもあります。市の子育て支援課に「多子世帯で使える制度を全部教えてください」と聞くのが一番効率的です。 香芝市周辺でもぜひ色々な制度を調べてみてください。

返信する