三郷町在住です。多子世帯への給付金って実際どうですか?

制度に詳しくない人7日前
三郷町在住の者です。テレビで給付金の特集を見て、自分も対象なのか気になっています。 役所に電話しても混雑していてなかなかつながりません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 過去の給付金は全て受け取っていますが、今回の申請手順が以前と変わっているようで戸惑っています。 ご返信いただけましたら大変ありがたく存じます。

返信 (1件)

#1受給経験あり7日前

実体験をお伝えしますね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

返信する