検討中なのですが、多子世帯への給付金の手続き方法がわかる方いますか?

申請迷子14日前
岡山県の真庭市に引っ越してきたばかりです。給付金の情報を集めています。 物価が上がって家計が苦しくなってきました。何か支援がないか探しています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 家族構成によって金額が変わるのかどうかも知りたいです。 ぜひ皆さんの経験を教えてください。お待ちしております。

返信 (1件)

#1岡山県在住14日前

ご質問の件、お答えします。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

返信する