最近気になっているのですが、10万円給付金の手続き方法がわかる方いますか?

沖縄県民16日前
大宜味村に長年住んでいます。今回の給付金について教えてほしいことがあります。 今の生活状況を考えると、給付金をもらえるかどうかは大きいです。 10万円の給付金について詳しく知りたいです。以前の10万円給付のときと条件は同じなのでしょうか。対象者や申請方法が変わっている点があれば教えていただきたいです。いつ頃届くのかも気になっています。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 もし間違った理解をしている部分があれば、ご指摘いただけると助かります。

返信 (1件)

#1受給済みの者16日前

大宜味村にお住まいなんですね。 10万円給付は以前のものとは条件が異なる部分があります。今回は世帯単位ではなく個人単位だったり、所得制限が設けられていたりします。お住まいの自治体のホームページで最新の要項を確認されることをおすすめします。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する