渡嘉敷村にお住まいの方、多子世帯への給付金はいつから申請できますか?

家計やりくり中2026/5/18
渡嘉敷村で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 周りの人が給付金を受け取ったと聞いて、自分も対象ではないかと思い調べ始めました。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 世帯主以外の口座に振り込んでもらうことはできるのでしょうか。 この場をお借りして質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1匿名2026/5/18

少しでもお力になれればと思います。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

返信する