埼玉県在住の方、ひとり親家庭・母子家庭の給付金について経験ある方いますか?

小鹿野町の住人2026/5/16
小鹿野町で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 今の生活状況を考えると、給付金をもらえるかどうかは大きいです。 ひとり親家庭・母子家庭向けの給付金について知りたいです。一般世帯向けの給付金と別に申請が必要なのか、両方もらえるのかがわかりません。児童扶養手当を受けている場合は自動的に対象になるのでしょうか。 小鹿野町の役所に問い合わせるのが一番確実だとは思いますが、電話がなかなかつながりません。 何卒よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1小鹿野町在住です2026/5/16

わかる範囲でお答えしますね。 ひとり親世帯向けの給付金は、一般向けとは別に申請できるケースが多いです。児童扶養手当を受けている方には自動的に案内が届くことが多いので、届かない場合は市の窓口に問い合わせてみてください。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

返信する