静岡県牧之原市在住です。教育費・就学支援の給付金について経験ある方いますか?
申請迷子14日前
牧之原市で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。
生活費が上がっていて、使える支援制度は全部活用したいと思っています。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
DV被害で別居している場合は、世帯主とは別に申請できるのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。