宇都宮市で多子世帯への給付金についてご存知の方お願いします

物価高でピンチ15日前
宇都宮市に長年住んでいます。今回の給付金について教えてほしいことがあります。 周りの人が給付金を受け取ったと聞いて、自分も対象ではないかと思い調べ始めました。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 以前の給付金のときは申請から2週間くらいで届きましたが、今回も同じくらいでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

返信 (1件)

#1調べた人15日前

こんにちは。参考までに情報共有させてください。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する