阿南市に住んでいます。多子世帯への給付金の申請期限はいつまでですか?

物価高でピンチ14日前
徳島県の阿南市に引っ越してきたばかりです。給付金の情報を集めています。 最近ニュースで給付金の話題をよく見るのですが、情報が錯綜していて混乱しています。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 世帯主以外の口座に振り込んでもらうことはできるのでしょうか。 地域の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

返信 (1件)

#1阿南市在住です14日前

阿南市の方ですね、同じ地域に住んでいます。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 無事に受け取れることを祈っています。

返信する