上勝町で10万円給付金の申請方法について教えてください

物価高でピンチ13日前
徳島県上勝町で暮らしている者です。給付金の話を聞いて気になりました。 物価が上がって家計が苦しくなってきました。何か支援がないか探しています。 10万円の給付金について詳しく知りたいです。以前の10万円給付のときと条件は同じなのでしょうか。対象者や申請方法が変わっている点があれば教えていただきたいです。いつ頃届くのかも気になっています。 周りでは既に届いたという人もいるので、自分だけ遅いのかと不安になっています。 経験者の方のお話を聞けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信 (2件)

#1徳島県の事情通13日前

徳島県の方からの質問ですね。 10万円給付は以前のものとは条件が異なる部分があります。今回は世帯単位ではなく個人単位だったり、所得制限が設けられていたりします。お住まいの自治体のホームページで最新の要項を確認されることをおすすめします。 無事に受け取れることを祈っています。

#2徳島県在住13日前

少しでもお力になれればと思います。 10万円給付については、プッシュ型(申請不要で自動振込)とプル型(申請が必要)の自治体があります。自動振込の場合でも「辞退届」を出さないと振り込まれるので、受け取りたい場合は何もしなくてOKというケースもありますよ。 参考になれば幸いです。他にも何かあればお気軽にどうぞ。

返信する