東京都で多子世帯への給付金の振込日はいつ頃ですか?

支援制度知りたい25日前
東大和市に住んでいる者です。給付金のことで質問があり投稿しました。 今年に入ってから給付金の制度が変わったと聞いて、最新情報を知りたいです。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 同じような状況の方がいらっしゃれば、どのように対応されたか教えていただけると嬉しいです。 ぜひ皆さんの経験を教えてください。お待ちしております。

返信 (1件)

#1受給済みの者25日前

少しでもお力になれればと思います。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 何かあればまた聞いてくださいね。

返信する