東京都でひとり親家庭・母子家庭の給付金はいくらもらえるのでしょうか?

生活応援ほしい7日前
狛江市で暮らしています。給付金について皆さんの意見を聞きたいです。 最近ニュースで給付金の話題をよく見るのですが、情報が錯綜していて混乱しています。 ひとり親家庭・母子家庭向けの給付金について知りたいです。一般世帯向けの給付金と別に申請が必要なのか、両方もらえるのかがわかりません。児童扶養手当を受けている場合は自動的に対象になるのでしょうか。 会社の年末調整だけで申告が完了している場合でも、別途申請は必要ですか。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

返信 (1件)

#1受給済みの者7日前

回答になるかわかりませんが、私の経験をお話しします。 ひとり親世帯向けの給付金は、一般向けとは別に申請できるケースが多いです。児童扶養手当を受けている方には自動的に案内が届くことが多いので、届かない場合は市の窓口に問い合わせてみてください。 お互い頑張りましょう。

返信する