東京都の江東区周辺で教育費・就学支援の給付金の申請方法について教えてください
制度に詳しくない人23日前
東京都江東区で暮らしています。給付金について教えてください。
最近転居してきたばかりで、この地域の支援制度について詳しくありません。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
会社の年末調整だけで申告が完了している場合でも、別途申請は必要ですか。
長文になりましたが、お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。