東京都の港区周辺で児童手当と給付金の加算の最新情報を教えてください

教えてほしいです21日前
東京都の港区に引っ越してきたばかりです。給付金の情報を集めています。 周りの人が給付金を受け取ったと聞いて、自分も対象ではないかと思い調べ始めました。 児童手当に関連した給付金の加算について知りたいです。児童手当の拡充と給付金は別のものなのでしょうか。子供1人あたりいくら加算されるのか、いつから適用なのかを教えてください。 過去の給付金は全て受け取っていますが、今回の申請手順が以前と変わっているようで戸惑っています。 実際に受け取った方のお声を聞きたいです。よろしくお願いします。

返信 (1件)

#1元窓口担当21日前

先日調べたばかりなのでお答えしますね。 児童手当の加算と給付金は別の制度です。児童手当は毎月の定期支給で、給付金は臨時の一時金です。子供1人あたりの加算額は制度によって異なりますが、最近は1人5万円や3万円の加算があることが多いです。 東京都にもいい相談窓口がありますよ。ぜひ活用してみてください。

返信する